時々のこと

時々気になることと少年サッカーについて

2019-10-09から1日間の記事一覧

教員いじめ問題の本丸攻め

ついに来たね。 前校長かぁ。 一連の問題では、前校長が昇任した2018年に、30~40代の教員4人が後輩に当たる若手4人に暴力や暴言を繰り返していたことが判明。 この記述がジワジワ来るよ。現校長は、色々失策あるが、まあ単なる小物という感じで、…

不思議ちゃん部分満載の教員いじめ会見

何が起きてももう驚かない教員いじめ事件…なんてことはなくて、驚きっぱなしですわ。 会見に関する記事 不思議ちゃん全開の校長の応答 校長の権限範囲 ひとごと感溢れるコメント 前任校長のディスり 加害教員の発言の真実性 ギャグ要素 まとめ おまけ 会見に…

スポニチのテコンドー協会長会見記事に見る要約の美

いやあ、文章要約というのは、こういうものかというのを見せてもらえた。 要約の美が分かる記事 どこが素晴らしいのか この記事の素晴らしさは、記事中の次の文から分かる。 会見は98分間に及んだ。 98分間の会見に関する記事である。これを原稿用紙1枚に…

テコンドー協会の理事の数と正会員の数がおかしい件

ニュース記事だけ読んで、裏取りなど全くせずに書いているのですが… 人数のアンバランスさ 理事16人、正会員22人という組織。なかなか凄い。正会員少なすぎだろ。正会員は、都道府県の協会の代表者などからなるということで、普通にテコンドーしている人…