時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

2019-11-05から1日間の記事一覧

英語が風穴を開けた大学入学共通テスト

英語業者によるテストが延期になって、にわかに活気付いて来たこの界隈。 記事 最大の問題 色々言われているが、人の人生を非常に大きく左右するものを、日当目当てのその場のことしか考える必要のないバイトが行うことが大問題である。回答者よりも能力のな…

高校野球の投球数制限…やっとここまで来たか

まあ、当然のこととして、張本氏のコメントが一番興味ありますね。 記事 理論的には… 罰やイジメに悪用されるリスクは残る 興味の的! 記事 理論的には… 理論的には、2日で500球は許容されるのか…これはちょっと酷いけれど。まあ、大きな大会でなければ…

神戸イジメ教師へのイジメが酷くなっている

まあ、今回のケースは、加害者側が撮影したとしか思えない動画が出てくるという異常さから、報道において、推定無罪を厳格に求めるべきケースではないかもしれないけれど、表のマスコミにおいて、「池に落ちた犬はたたけ」の度が過ぎている感がある。 ちょっ…

財務的に荷が重いダビド・シルバの日本移籍

(2020.1.11)財務的には、やはり札幌は無理であり、神戸なのかぁ。Jリーグという点では両チームは変わらないが、財務的にはっきり差のある札幌と神戸。神戸が海外の円熟期後期を迎えた大物をコレクションのように揃える中、札幌も同様に日本の円熟期後期の…