時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

2019-12-18から1日間の記事一覧

学校のサーバーにアクセスの中学生…さぞかしすごいかと思いきや

中3の成績表偽造は、本物仕様。似せたものを作るのではなく、本物の保管されているサーバーにアクセスし、本物を書き換えた上で印刷しているので寸分違わない本物の様式を備えた一品。成績の内容のみがニセモノという。ものすごい能力のせいとかと思ったが……

市議所有建物が市有地を不法占拠…バレた後の対応

市議会議員が市の土地を不法に占拠という事態がバレたらしい。かなり恥ずかしいというか、説明責任を果たすことが困難な事態。市議のコメントが期待されるのだが… 記事 記者の置き石 この記事、かなり短いが、市議が説明責任を果たすのに困るネタをちゃんと…

寄付は慰謝料になりうるのか:「徴用」問題 “財団設立し慰謝料” 韓国国会議長が法案提出へ

政治的なことは置いておいて、論理的に考えると、韓国国会議長方式は破綻しているとしか思えない。おかしな点のオンパレードである。その場しのぎの案で、徴用工問題を解決する気はないとしか見えない案である。 記事 論理的におかしい点 裁判の慰謝料を寄付…