時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

2020-04-07から1日間の記事一覧

これは個人叩き:スペイン旅行帰りの検査結果待まずに空港を出た感染者報道

海外帰りで、成田での検査結果待ち中に空港を出た家族が検疫法抵触の可能性があるという。しかしこれ、何かおかしな記事。個人叩きにしか見えない。 個人叩き記事 家族のやったこと 厚労省は23日、成田空港検疫所での検査結果を待たずに空港内を出た行為は「…

新型コロナコロナ重篤化防止でたばこ生産停止を要請とかいう便乗屋

新型コロナウイルスの防止とつけば、もうなんでもアリか。 記事 何かとてつもなくトンデモな理論である気がする 同連合の公衆衛生専門家Gan Quan医師は声明で「新型コロナウイルスに対抗する最善策は、たばこ業界が直ちにたばこの生産とマーケティング、販売…

歓送迎会ができないということ:慶應義塾大学病院40人会食後感染発覚

良い慣習が悪習かはともかく、去年まではこの時期、日本中で歓送迎会が行われていた。それが今年は、自粛しないと、組織として「深くおわび申し上げます」となる時代。早く抜けたい。 伝聞形の多い記事 「明らかにしました。」「としています」「ということ…

緊急事態宣言とGoogle

自ら危険に身を晒しながら治療に当たる医師、看護師を含む全ての医療従事者への感謝の気持ちを忘れないこと…こんな時代に、これにフォーカスを当てることの聡明さを感じる。さすがグーグル。 啓蒙から感謝へ 医療現場で戦う方々への感謝は忘れがち 願いへ続…