時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

2020-04-27から1日間の記事一覧

サガン鳥栖は、チャレンジングな経営から小国王の経営になって失速した

サガン鳥栖は、20億円という経常赤字を出し、チーム存続の危機となってしまっている。これは、挑戦者としてのチャレンジングな経営から、万能感溢れる小国王の経営に移ってしまったことによる当然の結果である。松岡大起、本田風智という若い才能は、このチ…

Googleミニゲームな10連発

これまで、うちで過ごそうキャンペーンを張っていたGoogleのトップページロゴ、通称グーグルドゥードゥル。うちで過ごせというだけでなく、うちで過ごすための楽しいツールを提供してくれている。今回は、過去のGoogle Doodleゲームを10本紹介してくれると…

J1サガン鳥栖の収支が厳しい〜トーレスとCygames

サガン鳥栖の経営情報として2019年度の損益が公表されている。営業損益が▲19億円。売上26億円の企業でこれはまずい。2020年度は更に新型コロナウイルスの影響も加わるので、経営環境は厳しさを増す。トーレス獲得が結果的には裏目に出た形だ。 前年度過去最…