時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

2020-08-11から1日間の記事一覧

赤の他人の反応を見る迷惑系youtuber

またも迷惑系youtuberが現れた。今度は、人の乗り降りの多い原宿駅の多目的トイレでアダルトビデオを大音量で流し、通行人の反応を撮影するという迷惑行為。この行為は、単に自らの奇抜な行為をアップしてアクセスを稼ぐというより、想定外の事態に出くわし…

なぜ単独登山になったのか、小6男児登山行方不明について

家族で登山中に行方不明になった小学6年生渡辺孝大さんが、無事見つかったのは本当に良かった。しかしこれは本来防げた行方不明ではないかと思える。 無事発見の記事 行方不明を伝える記事 気になるのは次の記述。 家族4人で登山し、父親と別れた後に行方不…

久保建英選手の移籍先は、バルセロナの呪縛という都市伝説に従う

久保建英選手の移籍が決まった。2020-2021シーズンも1年間の期限付きレンタル移籍で、移籍先はスペイン ラ・リーガのトップリーグ所属のビジャレアル。2019-2020シーズンに在籍したマヨルカは、2部落ちしてしまったため個人残留の形になった。背番号は未定。…