時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

2020-10-13から1日間の記事一覧

中学柔道部顧問の傷害事件:次から次へとマイナスなことが

1年生の男子生徒2人に暴行を加えて背骨を折るなどの重軽傷を負わせたとして傷害の疑いで逮捕された中学教諭で柔道部顧問。色々明らかになっているが、この教諭だけでなく、周りの関係者の行動も、絶句するほど酷いことがゾロゾロ出てくる。 <こちらも参照…

中学教諭は気楽な稼業?常習犯も逮捕されなければ目が覚めない

その場にいた別の教諭が、恐怖を覚え止めに入れなかったという。また、前任の中学校でもビンタや頭突きなどを行い処分を3回受けていたという。そんな人が教師の中にいるとは信じられないが、人に暴力を振るいたいという衝動が抑えられないどうしようもない…

生徒の背骨を故意に折っても逮捕されなければ何もしない宝塚市教委

高々数百円のアイスを食べた罪に対し背骨折り重傷の罰。未だにこんなことやる人間が教諭の中に紛れ込んでいるのかと意味が理解できない凶悪犯罪。罪と罰のバランスが余りに欠如している。兵庫県宝塚市立長尾中学教諭で柔道部顧問が、生徒二人に背骨を折る重…