時々のこと

時々気になることと少年サッカーについて

つくばみらい市長ともなれば、ツケはあるとき払いよ!


こんな理由で納得するのかな市民。稚拙な言い訳にしか見えないけれど。

記事 

この人多分わざとおかしな回答してる

取材に対して小田川市長は「購入を条件に使っていた。誤解を与える可能性はあり反省している」と話し、代金200万円を11日に支払ったという。

払えるなら、すぐに払わないと。、

市長の説明によると、約1年前に自身の車の調子が悪くなり、利用している保険代理店が顧客に提供している代車を借りた。気に入って購入を約束。今夏の市長ボーナスで支払う予定だったが、新型コロナの影響で全額カットに。支払いを先延ばしにしていたが、冬の市長ボーナスが出たため代金に充てたという。

購入を約束というのもおかしな話で、契約締結とは言わなかったらしい。単なる売買契約でしょ?1年前に契約して、半年後の夏のボーナス払いという契約か。ボーナス全額カットなんて売り手は知らないことであり、支払いを「先延ばし」したというならば、契約不履行ということでないか?まあ、相手もそれでよしとする関係だったのだろう。発覚の経緯は何だろうか気にはなる。しかし言葉の選び方は稚拙というかわざと稚拙っぽくしてるのかもしれない。「購入を条件に使っていた」というのは、購入するまでは、所有権移転はなく使っていたという意味か?

これがつくばみらい市、小田川浩市長。

こんな人に任せていては未来は無いなこの市。