時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

【高校部活サッカー】昨年に続き選手権予選の予選に向け3年生は全員メンバー入り


これは監督先生としての優しさなのだろうな。しかし、最後だけそういう扱いされても…とか、どうせ試合には出られないのだろうから…みたいに思われたりもしているのだろうなと思う。ただ、一つ大きなのは、もし選手権予選の予選に勝った場合、登録メンバーのリストがあちらこちらに出回ることになる。そこに入っているか否かは大きい。

更にうちの子の部活では、試合ごとに背番号を部員が選ぶ建前になっているのだが、スタメンや途中交代メンバーには、何故か大きな番号をつけている子が多い(1年の時から出ていた子は、そのままの番号を使ったり、好きなプロ選手の番号を付けたりするから)。このため、未だに1桁番号がいくつか余っている事態となっている。だから今回初めて背番号を得ることになった3年生の何人かは1桁番号を付けることになる。結果的にだけれどそれはそれで良いことかなとも思う。卒業アルバムとかではその番号の写真が残るからね。