時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

2020-12-25から1日間の記事一覧

医者が高所得なのは…

命を守る仕事なので医者は高所得にしておかないといけないと聞いたことがある。だから、減収を気にして閉院となると重大なことなのだが…この記事、ミスリードしている。 記事 記事の言う閉院 将来的な話であって、今年来年の話ではない。要は後を継がせるか…

イカのモニュメントが、新型コロナウイルスに対応するためなのか?

これは素晴らしい…のか?朝日新聞にタイトル遊ばれてしまっている。新型コロナウイルスに対応するための国からの交付金で巨大なイカのモニュメント。どういうセンスなのか分からない。 記事 「地方創生臨時交付金」の目的 地域の活性化につながれば良いらし…

新型コロナウイルスを考慮した全校集会反対意見〜暴力的手段でなければ意見を訴えられないこと

新型コロナウイルス禍での全校集会実施に反発して校舎のガラスを割った鳥取市立湖東中の教諭に戒告の処分としたというが、この教諭の主張にもスポットライトを当てるべきではないか。学校側が不合理なことを強引に進めていたのではないか否かという点を検証…