時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

【高校部活サッカー】元Jリーガーの先生


うちの子の学校ではないですが、公立高校の先生監督で元Jリーグの選手だったというのは、意外にいるらしい。

確かに体育教師、サッカー部監督というのは、Jリーガーの第2の仕事として良いと思える。

ただし、その先生の赴任先の遷移を見ると、何かあまり順調なわけでもないみたい。Jリーガー先生が来たとなれば、在校生徒もその気になると思うし、次の年にはサッカー部希望の受験生が増えそうなものだが、そうでもないみたい。一般の人とJリーガーでは合わないのかな。まあ合わないだろうなとも思う。