時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

【高校部活サッカー】学級閉鎖で自宅でゴロゴロ


体調不良で休む生徒が多く、うちの子のクラスも学級閉鎖になった。部活も中止。週末の試合も…多分中止だろうなぁ。文化祭・体育祭で充実した友達との時間を過ごした対価としては、高くないと思う。重症化しないなら。

受験生でないから、学級閉鎖となっても自宅で勉強するわけでもなく、うちの子は単に土日が増えたノリで過ごしているね。

うちの子は感染しないという条件付きであれば、学級閉鎖は、このところ文化祭・体育祭・部活で忙しかったうちの子にとっては癒しの時間、回復の時間になったと思う。