時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

自慢が入っているように見えてしまう王貞治氏の大谷選手評


大谷選手が米大リーグのア・リーグ本塁打王に輝いたことに対してコメントしているのだが、大谷を持ち上げついでに自分も上げているの可愛い。

記事

可愛い場所

本塁打王は一部の人にしかチャンスがない。首位打者よりも難しい。肉体的に負けないものを自分で作りあげた」と評価した。

これは、大谷評に見せた自分上げだよねぇ。

日本で何度もホームラン王に輝いた自分は、一部の人の中でも選りすぐりの人間で、当時の首位打者よりも難しいし、肉体的に負けないものを自分で作りあげていたのだよ…と言ってるよね。

実績がある人が同じ分野で後輩を褒めるのはほんと難しいと思う。何言ってもこう取られてしまう。