時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

2019-10-17から1日間の記事一覧

大阪府特別支援学校の女性教諭へのイジメは神戸より軽いのか?

大阪府の女性教諭が、損害賠償の訴訟を起こしたのに対し、大阪府知事は、「神戸の事案とは実態が違う」と言ったらしい。いやいやいや、同じイジメなんてものがそもそもないので、当然のことを言っているだけの話で、何かこの発言で大阪府の方が罪が軽いみた…

寝耳に熱湯!東京五輪マラソン競歩札幌開催検討

東京「寝耳に熱湯」「今さらないでしょう」 札幌「驚き」「ありがたい」 五輪会場変更検討 この毎日新聞の見出し、よく練られていて良い。しかし、この「寝耳に熱湯」というのは警備を担う警視庁幹部の発言を切り取っただけなのね。 見出しの練られた記事 何…

神戸教師イジメにおける四者四様の謝罪コメント

神戸市立東須磨小学校の教員間暴行・暴言問題を巡る保護者説明会が開催され、加害教員4人の謝罪のコメントが読み上げられたとのこと。 このコメントを見ただけでも首謀者は誰か分かるというほど個性にあふれたコメントである。 神戸新聞の記事 非公開の説明…