時々のこと

子どものサッカーについて。小学校から遂に高校までたどり着きました。その他時々のこととか。

2019-11-02から1日間の記事一覧

分かっていたことが視覚化されたイートイン脱税

なんだこれというものが記事になっている。これは記事を書いた人が悪いわけでも、記事の中に出てくるお店の人が悪いわけでもなく、法律自体が悪いから起きているもの。 記事 イートイン脱税 なかなか良い響きの言葉だけれど、脱税だからね、一応犯罪。その場…

長い記事なのに肝心のことが書いていないクライミング代表選考解釈問題記事

ネットニュース記事として長めの記事であるのに、肝心なことが書かれていない。なぜこのような記事が通ったのだろうか。 肝心のことが書かれていない記事 書かれていない肝心のこと 結局、国際競技団体の解釈とはどのようなものなのか。いや、それを書かない…

例外のない規則はないレジ袋有料化。その例外必要?

来年7月からレジ袋が有料になるらしい。そのこと自体は良いことだと思うのだが…なぜか例外がある。これについて考えてみる。 記事 なぜか例外がある 海の中で分解されるプラスチックを使用したものや、植物由来の原料を25%以上含むものなどは例外としま…